佐敦の澳州牛[女及]公司


いつも行列ができているお店がここ、澳州牛[女及]公司。
4sqで調べてみたら、どうやら朝ごはんが有名みたい。
一度入ってみたいな〜と思っていて、ようやく任務遂行!
土日だったのでご覧の通りの行列でちょっと並びましたが、
10〜15分ほどで中に入ることができました。


店内は人でごったがえしていて、
雑然としているけどまあまあきれい。
店員さんはみんな店名入りの白いシャツを着ています。
制服萌えにはちょっとたまらない、かも。


初めてだったので戸惑いましたが、
こういうお店って常連さんらしき人たちがみんな優しくて、
これだよーというようにメニューを指さしてくれました。
(というのも、もちろん香港伝統の相席だから)
7~12時までの朝ごはんセット32ドルなりを注文。


香港名物、W炭水化物!
ハム入りマカロニスープと、バタートーストにスクランブルエッグ、
それから飲み物。

スクランブルエッグがすっごくふわふわでおいしかった〜!
マカロニスープってそんなに好きなものではないですが、
ここのは不思議と病みつきになる味。

何よりも、レトロ香港の雰囲気がステキでした♪
朝食も有名だけれど、牛乳プリンも有名だったはず。
今度はデザートを食べに行きたいなあ。

(openriceのリンクに飛びます)

G/F, 47-49 Parkes Street, Jordan
佐敦白加士街47-49號地下 
Mon to Wed & Fri to Sun: 07:30-23:00
Closed on Thu  




 
 

コメント