Ferrania社のEURO PRINT400(期限切れ)を使ってみた


カメラを通じて知り合った大切なお友達のひとりに
譲ってもらった珍しいフィルム、EURO PRINT400を
CONTAX ariaで使ってみました。


日本に一時帰国中、山梨に両親と子どもたちと遊びに。
さすが夏休み中、川遊びに向かう道はとても賑わっていました。


テントを張っている人たちも。
キャンプ、楽しそう!


やや青が強くて、緑色がきれい。なかなかに好きな色味です。
調べてみたら、あのsolarisを作っているイタリアのFerrania社の
フィルムらしい。なるほどなー、似た写り。


初めて撮るフィルムはドキドキして楽しかった!
ちなみに、solarisと同じくこちらのフィルムも、
2014年9月現在既に生産終了していて、入手はなかなかに難しそうです。


あんざいせんせい、せいのんさん、
貴重なフィルムをどうもありがとうございました!

コメント