「Disney Paint The Night」のプレビューに行ってきた。


わたくし、香港ディズニーランドの年間パスポートを持っているんですが、
(こちらのママ友はだいたい持ってる感じ)
そうすると香港ディズニーからときどきSMSが送られてきます。
 だいたいは今やっているプロモーションの内容とかなんですが、
先日「10月からはじまるナイトパレードのプレビューをするから
抽選に応募してみませんか?」というSMSが。

面白そうだな〜と応募してみたら、
なんとなんと当選したので息子と2人で行ってきました!

ちなみに、わたしの年間パスポートのランクは一番下のシルバー。
上にゴールド、プラチナとあって、プラチナのカードを持っている人は
抽選なしで招待状が来たらしいです。
(ま、値段の差を考えたら当然かも)

当日、指定されたチケットブースにて年パスを提示すると
上のセットがもらえました。
当日のイベントガイド、7:30以降は首から下げなければいけないゲストカード、
それからパレードのパンフレットです。


9:30にパレード開始というので、遅めに家を出発。
たぶん着いたのは6時頃だったかな。
すっごく空いていたので、乗り物にいくつか乗りつつ、
花火を最前列で見るのもいいなあと珍しく少し前から席取り。
地面に座ってたのですが、地面がすっごく暑くて、
息子もわたしも汗だく。。


でも、最前列で見る花火はとってもステキでした!
(スタッフが席取りしていいエリアをひもで囲っていて、
そのひもが視界を邪魔していたのがちょっと残念だったけど…。
花火始まったらおろせばいいのにな〜!
※でも言えないTHE日本人)


花火が終わって、イベントガイドについていたおみやげクーポンを
引き換えにファンタジーランドへ。


光るバッジをゲット。
ちなみにゴールドの年パスを持っている友達からは、
お土産がもっと立派だったという情報もアリ。笑


いつもライオンキングをやっている劇場で、限定のショーが行われるというので
これは行かなければ〜、と会場に行ったらば。
スタッフのお姉さんに「怖いから子どもは注意してね」と言われたけど、
ほかにも子ども見かけるし大丈夫だろ〜と突入。
ライオンキングがミュージカルなので、これもそうかと思いきや
前半完全にトークメインのショーで、しかも広東語だったので
正直まったくお手上げでした。
後半は写真のように動きがあったのでまあまあ楽しめたけど。

で、その後ハロウィンの仮装をしたキャストと
写真を撮ってもらったりしている間にもうパレードの時間。

急いでメインストリートの方に行くと、
大きなムービーカメラがセットされていて、大勢のスタッフが準備中。
このプレビュー、どうやら広告のための映像や写真を撮る
という目的もあったようです。

予定よりも少し遅れてはじまったパレードは、
とってもきらびやかで楽しかった!
息子を片腕で抱っこしつつ、思わずデジイチでずっと写真を撮っちゃいました。笑
全部の写真を載せちゃうと実際に見る楽しみがないので、ちょっとだけ。


モンスターズインク。


待ってましたのトイストーリー。
(あ、息子が好きだからね)

パレードが終わったのは約10:10。そこから息子をベビーカーに乗せて、
出口のゲートをくぐろうと思ったらもう寝ていたのにはびっくりしたけど、
 めったにしない夜遊び、息子よりも母のほうが楽しんでしまったかも。

とはいえ、息子も相当楽しかったみたいで、
あれからお外行く?というと必ず「みっきーのところにいくの」
「じてんしゃでいくの」とか言ってますが。。

こんな機会を与えてくれて、
香港ディズニーさんありがとう。
いい思い出になりました。

 
 












コメント