2015おめでとう&Discovery Bayの農園&ビーチへ。


新年明けましておめでとうございます。
今年もきっとマイペースに更新していくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、先日のことですが…
 お友達に声をかけてもらって、
ディスカバリーベイのオーガニック農園に行ってきました。





畑のすぐ向こうはもう海。
 すごく小さな農園で、お願いしてみると、
子どもに収穫を少し手伝わせてくれました。


小さな人参。
形はふぞろいだけどみずみずしくて、
皮をむいてマヨネーズをつけて
食べるだけでおいしかった!
他にバナナ、春菊(しゅんぎくと言うだけで通じました)、
ミントを鉢で買って、全部で60ドル。
ミントの鉢が30ドルだったみたい。

最初は鉢か〜、と思ったけど、
ハーブ類ってすぐ悪くなっちゃうから、
結果的には鉢でよかった!

1週間ぐらい経つけど、台所の隅で、まだ元気で
ピンピンしてます。笑



アールグレーのティーバッグに、フレッシュミントを
足してミントティーを淹れてみました。
新年早々、さわやかな気持ち〜。
今、飲みながら書いています。



それからみんなでランチして、ビーチへ。
12月だったからさすがに海には入れなかったけど、
ここのビーチは海岸沿いにずっと舗装された道があって
ベビーカーで行けるのがありがたかった!
ビーチの隅っこに遊具もあって、3才男児たちは
楽しそうに遊んでいました。



お砂遊び、そんなに好きだったっけ?
2月に旅行で海に行く予定があるから、よかった。



コメント