モノクロ×fujica miniで男人街(廟街夜市)をお散歩。


数か月前の写真ですが…。
息子とfujica miniを持って男人街をお散歩したときの写真です。
モノクロって、やっぱりいいな〜。

今やデジタルで撮ってモノクロに加工すればいい話、なんですけどね。
ハーフカメラなので、スキャンすると1コマに2コマが
並んで入ります。


夕方だったのでこれからお店が開くというタイミング。
開店作業をしているお兄さんをガン見している息子さん…。


男人街は、女人街とほぼ同じ感じで、
お土産ものやスマホのケース、充電機器やUSBなどが並ぶストリート。
女人街と大きく違うのは営業時間です。
女人街がお昼からやっているのに大して、
男人街は夕方から夜の営業です。

実はこの日、自撮り棒をねだられて買ってしまったのでした。
 さっそく遊ぶ息子さん。(左のコマ)
そして、今ニンニンジャーという忍者の戦隊ものの番組にハマっている彼。
「あ!手裏剣見つけた!」というので見てみたらこの看板。(右のコマ)
どうやら麻雀?らしきお店のようでした。

まだまだ歩くのが嫌いな息子さん、
この日は後半抱っこ抱っことけっこう散々だったな…。
いつになったらまともに歩いてくれるようになるのかしら。

男人街(廟街夜市)
(香港ナビに飛びます。やっぱり詳しくて親切!)
廟街1-207號

駅としては佐敦駅が一番近いかな?
油麻地駅から南下しても行けます。
下の地図の赤いスポットの場所です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント