NHK BS「2度目のマカオ」みたいなマカオ旅してみたい!


ギャラクシーホテルの中にあるロウドストウズ・ベーカリーでテイクアウトしたお菓子をホテルで食べる図。
NHK BSの「2度目の旅」シリーズ、なかなか好きでよく観るんですが
先日のマカオの回がとてもよくって、マカオにまた行ってみたくなりました!

というのも、今まで何度か行ってみて、子連れということも
あるんですが毎回大きなホテルに泊まり、
移動が大変であまり街歩きはせずに何となくホテルの中メインで過ごす…
という感じが多くって。

官也街などはちらっと行ったけれど本当にそのぐらいで。
あとは出産前にざっと世界遺産は巡ったかな。

旅は街歩きを楽しみたい派なので、
マカオ大学の学食に行ってみよう!とか、
自転車を借りて最南端に行ってみよう!とか、
おしゃれなカフェ、変わったコーヒー…
ホテルのバーで4時間飲み放題!っていうのも!
なかなかにツボでした〜。

まあ、子連れだから自転車&飲み放題は無理としても。
本帰国までにこの番組みたいなマカオ旅、してみたいなー!

さて、いつになることやら…。

そして今気づいたけれど、PEN-FTもしばらく使ってないから
そろそろ使ってあげなくちゃ。


コメント