ベビーカーでも大丈夫、Bowen Roadをハイキング。[LOVER'S ROCK][ラバーズロック]


明けましておめでとうございます。
クリスマスから年末にかけて、ずっと風邪をひいていました…。
そんな2016年も終わり、今日から2017年。

まだ2016年のことを書き終わっていないので、
頑張って書きます〜。

さてさて、お友達に声をかけてもらって、Bowen Roadを歩いてきました。
実はこちらの道、2011年に第一子を妊娠中に香港に来たときに、
妊婦健診で通っていた病院の近く。 

ずっと歩いてみたいなと思っていたので、5年ごしで願いが叶うことになりました。
今や2人も子どもがいるなんてね…時の流れは早いな〜。
ということで、アドベンティスト病院のふもと(地図上のA)がスタートです。

…すみません、最近指定した縮尺で表示ができなくなっていて。
理由がわからないので、分かり次第直します。
香港島の真ん中ぐらいのAです。



ランニングしている欧米人の方々なんかがいるので、道の入口はすぐわかりそう。
アドベンティスト病院のバス停のすぐ目の前です。

不思議な石、発見。




しばらく歩いていると、婚姻石(ラバーズロック)の表示が。
子連れだったので登りませんでしたが、登ると大きな石があるんだそうです。
詳しくは香港ナビを読んでみてください。


公園が見えてきたあたりで右方向に降りていくと、金鐘〜湾仔のあたりに出ました。
(地図上のBのあたり)
合計3時間ぐらい歩きました、息子よく頑張った!

緑が気持ちよくて、あと平坦なので歩きやすくて子連れにもオススメです。
ベビーカーでも大丈夫でしたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント