西貢の離島、橋咀島(Sharp island)へ。

お友達から話を聞いていて、
ずっと行ってみたかった、西貢の離島に行ってきました。
 
まずは旺角からミニバスで西貢へ。
 なんだかいろいろとアウトな乗り物で遊ぶ息子。


桟橋からボートが出ています。この日乗ったボートは5時まで30分ごとに出ているので
好きなときに帰ってきていいよ、と言われました。


素朴なボート。サンパン船というみたいですね。
ひとり20ドルとか、30ドル(300〜500円)とかそんな感じだったはず。



オープンエア。笑
15〜20分ぐらいで到着。



ビーチに到着!
引き潮のときは、細い道が小さな島まで続いて歩けるようになっています。
が、今回は子どもも小さいため、断念。
おもしろーい。


手前のビーチでも十分遊べました。
岩場にはたくさんのヤドカリと、小さなカニが。
都会育ちなので最初はさわれなかった子どもたちも、
沖縄やタイでの経験を経て、今ではちゃんとさわれるようになりました!笑
ヤドカリ探し中。


この島の周辺は、過去の火山活動の影響で地質学的に重要な石が
見られるんだそうです。

興味があるお友達と、違う日に船を貸し切ってツアーに行ってきたので、
その話はまた改めて書きます!


これ、確か10月?11月?
でもまだまだ暖かかったので脚だけぱちゃぱちゃ。
ピースフルな場所でした。


コメント