久しぶりの歴史博物館。


なんだか久しぶりに行ってみたくなって、こないだ子どもたちと歴史博物館へ。
充実した展示内容のわりに、いつ行っても空いているのがここのいいところ。笑

お隣の科学博物館にも実はこの後行ったのですが、
とにかく人人人で子どもたちを追いかけるのに忙しく、ほぼ写真撮ってるヒマがありませんでした。


雨続きのときなど、もっと子どもたちが小さな頃にミュージアムパスを作ってよく行っていたのですが、今回久しぶりに行ったら前よりも興味を持って見ていたようで、成長を感じました。


短い映画のようなものも何箇所かで上映されていて、なかなか面白いのでおすすめです。
こちらはそんなプチ映画館の天井にあったドラゴン。きれい。

長州島の饅頭祭りのミニチュアが売っていました…。
見とれる息子さん。


歴史博物館が好きなもうひとつの理由。
中にあるカフェがやりすぎってぐらい香港スタイルのチャーチャン店なところ。
メニューもインテリアもね。

三脚の使用とフラッシュはダメですが、それ以外は写真を撮ってもOKなので、昔の香港を再現した町並みをバックに写真を撮るのも楽しいですよー。
(ただ、館内はわりと薄暗い場所が多いのですが…)

歴史好きなあなたも、そうでもないあなたも、
楽しいのでぜひ一度行ってみてください!

香港歴史博物館
尖沙咀漆咸道南100號
100 Chatham Road South, Tsim Sha Tsui, Kowloon


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント