母子子旅行再び!今度はベトナム。その1

去年のクリスマスの少し前に母子子でベトナムのニャチャンに行ってきました。

前回の石垣島の母子旅は楽しかったけど、なにせ一応日本だったからな…。
海外、しかもベトナム。後で考えるとけっこうなチャレンジだったかも。

一応、3泊4日にしたのはわたしのビビリ度を表していると言えるでしょう。笑
(石垣島は1週間ぐらいだった)

ベトナムは何度か行ったことがあったけれど、いつも南部ばかりで中部は未踏の地だったので、ニャチャンに決定。

ダナンとも迷ったのですが、何となく高級ホテルしかないイメージだったので…。


ベトナムに行くといつもごはんの美味しさにうなります。
香港、やはり近いだけあって日本よりはベトナム料理のお店も多いし、気軽に食べられるは食べられるんですが。なんだか本場の味が食べたーい!!!という欲求が高まり、行ってきました!
 

母子子ということで、持って行ったのはGRとlomo lc-a。
やっぱり荷物はできるだけ少なくしたいので、コンパクトなカメラに軍配が。
(とか言いつつベルエアさんも頑張って持って行ったのだった…その写真はまた後日)

実はベトナム、行くたびにお腹を壊しているので、
今回は絶対にお腹を壊せない!と最初は旅行者向けのお店にばかり行っていました。

でも、正直お味があんまり…なんかアレンジされてる感じ。
で、途中からかなりローカルなお店にもチャレンジしてしまいました。汗
それでも誰ひとりお腹を壊さなくて、本当によかったー。



ビーチリゾートとして有名なニャチャンの海。でもゴミがたくさん落ちてるし、海も茶色で正直すごくキレイ!とは言えないような…。

でも子どもたちは楽しそうに遊んでいたし、もしかしたらオフシーズンだったからかも?



うわさには聞いていましたが、ロシア人がいっぱい。
女性陣はみんないさぎよくビキニ。老夫婦が仲睦まじく歩いていたりして、かわいかったです。

本日の写真はみんなロモのもの。
やっぱりこの写り好きだなあ。ほっとします。

続きます。







コメント