最近の香港迷っぽいお買い物【歴史博物館】【設計廊】


尖沙咀にある、歴史博物館のショップに行ってきました。
ここ、香港迷さんにはたまらないグッズがずらーり。
今回もいろいろと心惹かれるものがあったんですが、
ぐっと抑えてマグネットを2点だけ買いました。

そのひとつがこちら。
香港チャーチャン店のメニューをマグネットにしたもの。



三文治、そうサンドイッチですね。
このチーズらへんのリアルさがたまらないっ。
このほかにもパイナップルパンやホットドッグなどがありました。


我が家の冷蔵庫。旅したところのマグネットが集合してるんですが、
サンドイッチマグネットと、佐敦道マグネットが新たに加わりましたー。 

歴史博物館のミュージアムショップは、リーズナブルな小物も多いので
お友達や家族へのお土産、自分のものなどを買うのにおすすめです。

もちろん展示も面白いですし、
レトロなチャーチャン店を模したカフェも楽しいですよー。

香港歴史博物館
100 Chatham Rd S, Tsim SHa Tsui East
(Google mapが開きます)
10時〜18時(土日のみ19時まで)火曜休館


それから、もうひとつ最近のお買い物。


湾仔のコンベンションセンターにある設計廊というお店で見つけた
ハーブティーです。

ジャムを作ったことがある、ローゼルのハーブティーなど、珍しいものがあったので
買ってみました。他にも中国茶などのラインナップあり。

このお店もマリコジェシーさんの香港柄食器を始め、香港のデザイナーのものなど、いろいろ面白いものを扱っているのでおすすめです。ただ、どちらかというとお高いものが多いので、ばらまき土産というよりは自分へのお土産という感じでしょうか。
11時〜20時

わたし自身は、香港迷というほどでもないのですが
(たまたま駐在で来ただけで、住むとは思っていなかったので)
やはり長年住んでいると、こういうのが
可愛く思えてきてしまうから不思議ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント