息子の誕生日のお祝いに「ゴールドコーストホテル」に泊まってみた


香港にもゴールドコーストがあるんですってよ奥様。

最近まで行ったことなかったのですが、
本帰国してしまったお友達が香港に遊びに来たときに
ゴールドコーストで会ったらなかなかよかったので、
息子のお誕生日を祝うという名目で泊まってみました。


お部屋の中。


部屋からの眺めはこんな感じ。
このホテル、子連れに嬉しい面白いお部屋が売りで、香港トラムのお部屋、恐竜がテーマのお部屋など、いろいろなお部屋がホームページに載っているのですが、
直前に予約したため既に埋まっていました。

なのでいたって普通のお部屋です。

子連れをターゲットにしているらしく、屋外プールや水で遊べるエリア、
有料ですがプレイルームなどもあります。



なぜか昔からこういう気合いを入れたイベントのときに
いつも雨になる我が家。

わたしとオット、どちらが雨女/雨男なんだろう???
と思うけど、やっぱりわたしかな…涙

でも夜には雨も止み、ホテルから少し離れた(徒歩5分ほど)
レストラン街に行ってきました。


このレストラン街、マクドナルドや小さいスーパーもあるので
宿泊者にはありがたい。

この夜はなぜかお寿司が食べたいというバースデーボーイのために和食。

翌日のお昼に食べた「Resto」というイタリアンのお店が
とても美味しかったです!


正直、香港でのイタリアンはあまりおいしかった記憶が
ないのですが、(特にパスタ…)
ここのカルボナーラは美味しかった!

そして、他のメニューもどれを食べても大満足の味でした。
ムール貝も絶品♡
こういうお店、貴重…

結論としては、香港に住んでいるならまあホテルに泊まらなくてもいいけれど、
ビーチで遊んでこのお店でランチか夕ご飯を食べて帰るなんて楽しそうなプランかもなー、と思いました。

(グーグルマップが開きます)
Shop No. 3 & 5, G/F, Hong Kong Gold Coast, 1 Castle Peak Road, Tuen Mun, N.T., 
11時〜23時

 So Kwun Wat, Castle Peak Road (Castle Peak Bay), 1號


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント