理想的な朝ごはんその1

P4101477-s.jpg

朝ごはんを食べたいなーと思いつつも、
睡眠欲はかなり強いほうだと自負しているので、
平日はいつも毛布の誘惑に負けてギリギリまで寝てしまう。

なのでこの写真はもちろん休日のもの。

ドイツのお土産のライ麦パンに黒ゴマペースト、
Kiriのクリームチーズ、バナナ。

なんて幸せ。

タイトルが「その1」なのは、
もちろんこれだけが理想的な朝食じゃないから。

昨日、パソコンの前で過去の旅で撮った写真を見ながら、
何でこんなにもおいしかったご飯の写真をちゃんと撮って来なかったんだろう、
と後悔してました。

ほとんどがコンデジの写真で、シズル感とか、背景のボケとか、まるでなし。

やっぱり「早く食べたい」とか
「一緒にいる人に悪いし」とか
思っちゃっているのだろうな〜。

でもやっぱり旅の出会いって一期一会なわけで。
(当然、食べ物とも)
逃しちゃったらそうそう撮れないからなあ。

これからは、旅に行ったらご飯をきちんと撮ろう!
と心に決めたのでした。

続く。

写真は
Olympus E420×SIGMA 30mm F1.4 F4 1/8sec.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふふ、kiriのクリームチーズは、おいしいですよお。
    ぜひぜひ、食べてみてくださいね!
    最近はちょっと大きなスーパーだったら置いてるところ多いですし。
    ホームページ拝見しました!
    写真素敵ですね〜。ヤシカフレックス、シブくていいです。
    作りも面白くて、ウェブの知識がおありになるのかなあ、と思ってみたり^^
    先ほどtwitterでもフォローさせていただきました!
    今後もどうぞよろしくお願いいたします☆

    返信削除

コメントを投稿