murmur magazine!!

IMG_1109s.jpg

さて、今日はこないだ予告したみれいさんトークショーについて。

ちょっと前のことですが、『murmur magazine』の編集長、
服部みれいさんトークショー@青山ブックセンターに行ってきました。
写真は青山ブックセンターに展示してあった『murmur magazine』の最新号と、
みれいさん直筆のメッセージ!


『murmur magazine』はアパレル会社である
フレームワークさんから出されている、ちょっと不思議な雑誌。
フレームワークのお店やナチュラルローソンなどで扱っていて、
普通の本屋さんではあまり売ってないんです。

何度ナチュラルローソンに探しに行ったことか…
これがまた、売り切れててなかったりするんですが。

内容も、冷え取りやナチュラルファッションなど、
エコやオーガニックのことから恋愛や精神のことまで、
ちょっと今までの雑誌にはなかったようなコンテンツ。


この雑誌の編集長、みれいさんのブログがまた、神がかり的に面白いんです。

にん!で始まり、チャオ!で終わるという斬新さ。
(あ、にん!じゃなくてもっと素敵な言葉で始まってる回もあります)

たまーにト書きも入るし。
(なぜか、おくれ毛をくるくると指にからみつけながら)とかね。
(ドン、ドン、ドンと太鼓の音)とかもあったなあ。

でも内容的にはいつもまっすぐでユーモラスでその上真理をついていて、
それでいてキレイ事じゃなくて、すごくリアルなことを言ってるんですよね。
これってなかなかできないこと。

恐れ多くも、同じ編集という仕事に関わっている者として、
同じ女性として、心から尊敬しています。


そんなみれいさんのブログはこちら。
マーマーな☆ダイアリー


というわけで。とっても会いたかった
みれいさんのトークショー、もちろん大満足でした!

トークショーには写真好きなら名を知らぬ人はいない、
あの「浅田家」の浅田政志さんもいたんですよ。
会いたい方にまとめて会えて(こら)、幸せだったなあ。

ブログの通り、チャーミングで面白くて飾らないみれいさん。
お話ししたくって、手を挙げて質問もしちゃいました。
(好きになるとしつこいのです!きもくてごめん)

ということで、本日は単なるミーハー日記ですね、ははは。

でもこの時代にこんな雑誌が出版されて、
それを支持している女子たちがいっぱいいるというのは、
出版界の片隅に身を置くものとして
すっごく励まされることだなぁ、と思ったことでした。

ほんでは、今日はみれいさんに敬意を表して締めの言葉を。


チャオ!!!!!!



写真はiPhone 3GSです。

コメント