最近のFUJICA MINI。


FUJICA MINIさん。軽いしピント合わせも露出も適当なので、
子連れでもかなり活躍しているカメラのひとつ。

ハーフっていうのがまたよくて、36枚撮りなら72枚も撮れちゃうし。
だいたい普通の1コマとしてスキャンされてくるので、
(現像プラスCD-R書き込みのみでお願いしているので)
こんなふうに2枚組になります。
これがまたちょっと楽しかったりもする。

上と下の写真は1年前ぐらいに行った香港ディズニー。
息子がまだ幼いなー。


この写真は左右でだいぶ露出が違いますね。
こういうことはわりと起こるけど、
まあそこは適当がモットーなので。
真っ暗や真っ白にならなければ、全然OK。

おそらく上の2枚はソラリス400。
やっぱりこの色味好きです。


バスの2階から見た尖沙咀の広東道。
フィルムはlomography400。


2014年夏、小田原で。
たぶんこれもソラリス。
小さくて古いカメラなのに、たまにこういう
お気に入りカットが撮れるから侮れない!
しかもハーフ判なのにね。

これからもガンガン使わせてもらうつもりです。
よろしくね。



コメント