ウワサの街市イタリアン「ABC」に初潜入。[Hanako掲載]


お友達がおいしかった!と言っていた街市の中のイタリアン。
やっとやっとこないだ家族で行って参りました。


土曜夜だったから予約を入れて行ったのだけど、
6時半に行ったら料理は7時からって言われました。
早い時間帯はけっこう空いてる感じ…。

でも8時ぐらいからどんどん人が来て
すごい賑わいを見せておりました! 

頼んだもの。
コーンスープ。Daily soup HK$33
濃厚でおいしかった。


 つけあわせのパンと、アーティーチョーク、イベリコハムのサラダ。
Artichoke Salad with iberico ham,olives&tomatoes HK$98
こちらも素材の味がしっかりして美味でした。


ムール貝のホワイトワインソース。
Blue Mussels in White Wine Sauce HK$128
 ムール貝をこういう風に食べたのは初めてだったけど、
味がしっかり絡んでいて、ワインが進む味。


そして、メイン!ステーキ。
Angus Ribeye Steak HK$238
これ本当においしかった!
味つけももちろんだけど、
いいお肉使ってるのがわかる味でした。 
けっこうボリュームあったのに、あっという間に胃の中へ。


そしてデザート。何がおすすめ?と聞いたら
このPavlovaというのを勧められました。
断ったつもりだったけど来たからまあいっか…と。
ちょっと甘くて、わたしはクレームブリュレの方が好きだったな。


クレーム・ブリュレ HK$42。
本格的な味でおいしかったです。


以上、大人2人と3才児1人、
かなりお腹いっぱいになりました〜。
食後のコーヒーや飲み物も含め
全部でHK$800ぐらい。日本円だと1万3千円てところ。

すごーく安い!とは言えない値段だけど、このお味だったらまあお手頃と言えるかな。
欧米人の姿も多く、みんなお酒を持ち込んで食事を楽しんでいました。

小さな怪獣連れだったので大丈夫かな…と少し心配でしたが、
お店のスタッフがあやしてくれたりとウェルカムな雰囲気だったのでほっ。
なにより、街市の中なので少々走り回っても平気な感じだし、
なかなか使えるお店なんじゃないかと思いました。

また行きたいです。

ABC kitchen
Shop 7, Food Market, 1 Queen Street , Sheung Wan
上環皇后街1號皇后街熟食市場7號舖

月〜土 12:00-14:30、19:00-22:30
日 19:00-22:30


コメント