香港駅構内の添好運でおひとりさまランチ。

添好運。言わずと知れた低価格ミシュランのお店です。
シャムスイポが本店なんですが、けっこう支店があって、
本店とオリンピックのお店には行ったことがあったけれど
香港駅の中のお店は行ったことがありませんでした。

というか、何度も通っている香港駅、いったいどこに
レストランがあるのか想像もつかず。

ある日ちょっとだけ時間があったので今日こそ見つけるぞ!と
探してみました。オープンライスで調べると、F出口のそばらしい。
F出口のあたりをウロウロしていると、こんな表示を発見!


やった〜。ここをまっすぐ進めばいいのね!



さっすが添好運。平日の昼間でも混んでます。エアポートエクスプレスの
始発である香港駅だけあって、
トランクを持った旅行客が多いのが特徴でしょうか。




カウンターで人数を告げると、すぐに注文票を渡してくれて、どれにしようか
考えながら待ちます。
幸いおひとりさまだったせいか、3分ほどで中に呼ばれました。


やっぱりここに来たらチャーシューメロンパンは食べておきたいところ。
あとは卵と牛ひき肉が乗った蒸しごはんにしました。ダブル炭水化物!笑
メロンパン、さすがに全部食べきれず子どもへのお土産にしました。

香港のレストランでは、食べきれずに持ち帰りたいものがあれば、
店員さんにダーパオ、と言えば入れ物やビニール袋を持ってきてくれますよ。
(もちろん高級店では店員さんが詰めてくれます)

おひとりさま飲茶なんて恥ずかしいかな?と思ったけど、
目の前の女の子もひとりだったし、けっこういるんですね。よかった!
こないだお友達がひとり焼き肉全然平気って言っていて、
ひとりラーメンもちょっと厳しい自分としては目がテンになりましたが。


お茶代3ドルも含めて、50ドルちょうど!
ひとり飲茶もたまにはいいな。
ごちそうさまでした〜。


コメント