湾仔タオルツアー!

幼稚園の同じバスストップのママさんたちと
湾仔タオルツアーに行ってきました。

といっても、別にそういうツアーがあるわけではなくて、
タオルを買いに行っただけなんですけども。

知る人ぞ知る、ホテルクオリティのタオルが安く買えるということで
電話で予約をして行ってみました。

電話をするとおばちゃんが出て、英語はあんまり…と言いながらも
日にちと時間だけはなんとかやりとりできたので、ほっ。

Lam Kee
10:00〜17:00
Room2, 1F Kelly House
6-14 Gresson St, Wanchai
2865-6378



店舗とかではなく、本気でマンションの一室です。笑
おばちゃんがひとつの部屋につめこまれたタオルを見せてくれます。


今回はお試しで、大きなベージュのタオルを1枚と、白の大判のバスマットを1枚。
2枚で100ドル(約1500円)でした。確かにお手頃プライスかも。


ランチは、Hanakoに載っていて気になっていた
Bao Wowというお店へ。
台湾の伝統的な蒸しパンを使ったサンドイッチを
ファーストフードっぽくアレンジしたお店で、
軽く食べるのにはいいですね。

サイドメニューはいくつか選べるんですが、
珍しくてタロイモのフライを選んでみました。
ソースがピリ辛でおいしかった!



灣仔大王東街28號2號舖 


ランチの後は、もうひとつのローカルさ満点のタオル屋さんへ。 
こちらはもちろん、予約は必要ありません。


要するに街市の中によくあるタオル屋さんなんですが、
その総集編という感じ?
山のように積まれたタオルは圧巻です。 

もともとはダブルハッピネスのタオルで有名になったタオル屋さんですが、
正直見せてもらったけれどそんなに欲しいと思うようなものじゃなかったかな…。
ということで、この日は幼稚園で使うようなタオルを
みんなでたくさん買いました。


珍珍百科行
灣仔汕頭街26

 湾仔、おしゃれな街と思いきやこういうローカル色強いお店もあって
なかなか奥が深いですね~。楽しい1日でした!

コメント