シャムスイポでバインミー!そしてまた布を買うの巻。


お友達に教えてもらったシャムスイポのベトナムレストラン。
Q1第一群というんですけど、ここのバインミーかなり好みでした。
パクチーも入ってるし、お肉のでんぷみたいのも現地そのままで、
たまらないお味。切り口も美しい!

みんなが飲んでいたアボカドジュースが名物らしく、
飲みそびれたのでまた行ったときは飲んでみたいなあ。

この日はおひとり時間をもらったのでよかったんですが、
このお店かなり人気のようで次々お客さんが入ってくるし、そんなに広くないので、
子連れで行った初回はベビーカーはたたむの必須でした。

今のところ、ひとりで行きたいところのかなり上位に入っているのが
シャムスイポ。家からだと電車で行きにくいのと、
とにかく細かいものが多い(ビーズとかアクセパーツとか)、
お店の通路が狭いからベビーカーで店内に入れない、などいくつも理由はあります笑。

この日は前に書いた布屋台ストリートへ。
なんと5ドル(約90円)/ヤードの立て札を見つけました!
日暮里にもたまに100円/メートルの生地とかあるもんね。
そんなノリだとは思うけど、けっこう豊富な品揃え。


すぐ裏手に、ロックミシン用の糸やゴムなどの副資材を売っている
お店も発見して糸やボタンなどを買いました。


 そして、よく行く天然石のお店「紹昌宝石首飾廠」で
今回もちょこちょこと購入。


今回も楽しかった〜。そろそろアクセサリー作りたい熱が
上昇中なので何か作りたいなあ。

Q1第一群 
(地図の中、ハンバーガーのアイコン)
深水埗荔枝角道315號地舖 
Mon-Sun: 11:00-23:00

紹昌宝石首飾廠
(地図の中、うすい紫のアイコン)
深水埗基隆街185號地舖




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント