サイバーポートにあるWISE KIDSのプレイルームのオープンデーに行ってきた。


サイバーポート。香港に来てだいぶ経つのに、
今まで行ったことがありませんでした。

知育系のおもちゃを中心に扱っているWISE KIDS。
金鐘など、おもちゃだけの店舗は何店舗かあるんですが、
サイバーポートにはプレイルームも併設されているとのこと。

ホームページを見ていたら、いつもよりお得に楽しむことができる
オープンデーがあるとのことだったので、
チケットを買って行ってきました!


 普段は子どもひとりにつきHK$170かかるけれど、
時間制限はつくものの、ひとりHK$50で入れます。


さすが知育系というべきか、おもちゃは木製のものが中心で、
おままごとコーナーがとってもかわいかった。


大きな船の遊具。ボールが転がるようになっていて
息子がハマっていました。


お仕事体験コーナーみたいなものもあって、美容院のところが
特によく出来ていて面白かったです。
とりあえず、この人形に秘かにウケてしまった母…。


お客さん(お人形)に鏡を見せてあげている娘さん。
この他、工作コーナーもかなり充実していて、息子はそちらに夢中。
小さなスリッパを作ったりしていました。
他にもマルチセンサリールームという暗いお部屋が気に入っていた様子。


最後はみんなで歌を歌ったり、ボールで遊んだり。
ひとり50$の割にはかなり楽しめました。

全体的にすごく広いというわけではないけど、知的好奇心を刺激するという
コンセプトで作られている感じで面白かったです。
その分、体を動かすという意味では少し物足りなかったかな?
我が家は北角のFUNZONEによく行くのですが、
大きな滑り台などもあって、そちらの方が体は動かせる感じ。

誰でも入れるおもちゃ売り場にも、
子どもが遊べるコーナーがあって素敵でした。


サイバーポート内にあるベーカリーカフェでおやつを食べて帰りました。
サイバーポート、おそらくアクセスの悪さからか、
いつも人が少なくてつぶれないかちょっと心配になりますが笑、
穴場といえば穴場かも。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント