Lomographyのカメラ、Belair Instant Backのその後。



去年の夏、手に入れたベルエアさん。
インスタントバックをつけて、ワイドチェキで撮ることにしか興味がなかったので
それしか撮ってないのですが。

シャッターボタンがわりと頼りなくって、
あれ、これ押せたかな?と不安になって再度押すと、
多重が撮れるというのをよくやっております。笑

でっかいけど重量はそんなにないので、
まあ子どもがいても許せるカメラかな。

と言いつつも、最近ご無沙汰していたので、昨日ひさしぶりに撮ってみたら。
フィルムが真っ暗で、ということはシャッターが押せていない。
見てみたらシャッター羽根が全然動いてない…。
電池も入っているし残量もオッケー。

本日、ロモグラフィーのお店に行って預けてきました。
入ったばかりというかわいい女の子が、確認して電話しますね〜と。
どうやら、長く使わないときは電池を抜いておいた方がいいみたいです。

そうか…。次からは、持ち出すときに電池を入れて、
帰ってきたら電池を抜くことを習慣づけよう…。

どうか無事に直って帰ってきますように。
それにしても、最近カメラの故障が続いていて
こんなに重なるの〜って感じです。

負けずにまだもう少し撮り続けたいな、フィルムで。

余談ですが香港のロモグラフィー、上環の坂の上にあって
 ベビーカーあるとちょっとツライ場所。
 今日は旦那さんに子どもを見てもらって
 ひとりで行けたので快適でした!

ベビーカーがあると、セントラル〜上環らへんは坂ばかりで
ほんとにキツイ。

下の子が幼稚園に入ってくれたらな〜、とも思うけど
しばらくは入ってもハーフ(午前中のみ)なので、
結局行けないかも…。

香港のお店はほんとにオープンが遅いことが多くって。
ロモグラフィーも11時スタートだったかな。
まあ、オープンでかけこんで、ダッシュで帰ってくれば間に合うか。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント