シュタイナー園の老舗「highgate house school」のクリスマスフェア【ピーク】


ピークにある「highgate house school(ハイゲートハウススクール)」のクリスマスフェアに行ってきました。ほんとにピークのすぐ近くでびっくり。マーケットプレイス(高級スーパー)のすぐ隣に入口があり、これまたびっくり。

中はとても広く、さすが香港のシュタイナー幼稚園の老舗という感じ。
クリスマスフェアやオープンデイは学校の資金集めという側面もあるらしく、今回は入口でトークンを買い、それを使ってゲームや食べ物などを買うという感じでした。100ドルで5トークンと引き換えてもらえます。


工作によってトークンの数が違い、ノーム作りは2トークン。


娘が作ったノームです。キラキラ…がこの後落ちまくります涙。


香港には珍しく広いお砂場や外のプレイエリアもあります。

そのプレイエリアを使って、ハンバーガーなどを販売していました。
BBQコンロがあってそこでお肉などを焼いていたので美味しかった〜。
欧米人率、高かったです。


息子はとにかく食べるのと遊ぶのに集中していて、
娘はフェイスペインティングをやりたいとご所望。


なかなか派手な仕上がりで、娘大満足。
全体的になんだかキラキラしていて、我が家の子たちが通っている素朴なシュタイナー園とはかなり違うなー!という印象でした。クリスマスフェアだったからもあるとは思いますが。


こちらが手書きの地図。広さがちょっとは伝わるでしょうか?


ハンドメイドのお菓子の数々。


パペットショーもありました。


今回は使われていなかった教室。ティピーなどもあって楽しそう!
オープンデイはその学校の雰囲気がわかるし、そこに行くつもりはなくても子どもも親も楽しめるので、気になる学校があったらフェイスブックなどのSNSをフォローしておくのがオススメです。 オープンデイなどの情報がいち早く手に入ります。

Higate house school
100 Peak Rd, The Peak

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント