Lomo LC-A Minitar-1 Art Lensをついに買いました



ずっと憧れていたロモのLC-Aレンズをやっと手に入れました!
これ、ミラーレスカメラにつけるとロモLC-Aっぽく撮れるという素敵なレンズ。

上環のロモストアは残念ながらなくなってしまったのですが、尖沙咀のフェリー乗り場近く、誠品生活という小さなお店が集まったスペースにロモショップがあります。
今回はこちらでレンズを購入しました。


誠品生活の場所はこちらの記事を見てくださいね!


このレンズ、ライカさまにつけるように作られているのですが、
我が家にはそんな素敵なカメラはありませぬ。。
ライカM→CANONアダプターを介して、CANON EOS Mにつけていますが
レンズ側の距離計のつまみで焦点を合わせる(というかだいたいの距離を合わせる)
レンズなため、メニューでレンズなしレリーズをするというふうに選択しないとシャッターがおりません。

湾仔に息子と行ったときに、作例を撮ってきましたー。




それからベトナムのホイアンでも。





ああ、ロモっぽくて楽しい〜!!!
でも、これでフィルムのLC-Aを持ち出さなくならないように、と自分に言い聞かせてます。。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント