「粤東磁廠」再び。ペニンシュラ柄の食器を初入手


先日、ペニンシュラの食器のアウトレットで有名な
粤東磁廠に久しぶりに行ってきました。

今までなぜかペニンシュラ柄、手に入れていなかったのですが
お友達のおうちで見てやっぱり素敵だなあ、と思い、今回は
ペニンシュラ柄のものを買おう!と決意。


青と赤しかないと思っていたのですが、見ていたらピンクとグリーンもありました!
ピンクもかわいくて迷ったのですが、今回は青のティーポットと、赤の小さめのお皿を2枚。

ティーポットが200ドル(約3000円)、お皿はそれぞれ60ドル(約850円)と40ドル(約600円)。これ同じのない?と聞いてもサンプルだからねー、と首を振られました…。


インスタグラムで甲斐みのりさんをフォローしているのですが、よく日常で使われている香港や台湾の手描きの茶器などがとてもかわいくて、そんな雰囲気のものが欲しいな…と選んだふたつ。鶏とお花の湯呑み、茶碗蒸しなどにもいいなと思ったのですが、こちらもひとつしかないとのこと。確かこれが40ドルで、右のアンティークの茶器は60ドルでした。昔のマンダリンホテルで使われていたものだそうです。
ということで今回は計400ドルお買い上げ。

ああ、食器沼深いな…。早くもまた行きたい気持ちが…。
思えば、ここに初めて行ったのは1人目妊娠中でした。
そして今回は3人め妊娠中という。。赤子が産まれたらなかなか行きづらいもんなあ。
過去記事はこちらです。

久しぶりの「粤東磁廠」でティーポット購入、しかし。。


 粤東磁廠
Kowloon Bay Industrial Centre, Unit 1-, 3/F., Hong Kong, Wang Hoi Rd, Sam Ka Tsuen
9:00〜17:00 日曜休


おまけなんですが、最近買ったものつながりで。
タイダイ染めの靴下。
この巨人染というユニット、ワークショップとかもやってるのですが
広東語メインぽくてなかなか参加する勇気が出ません。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント