ハーバースクール(小学校)のオープンデーへ



前に幼稚園の見学に行った、ハーバースクールの小学校のオープンデーに行った話を。
すいません、こちらも少し前の話です。フェイスブックのページでオープンデーの案内があったので、登録してから行きました。

 この記事の中でも書いたのですが、科学に強い学校らしくていろいろと面白い取り組みをしているので、見てみたくて。かなり授業料などなどお高いインターの学校なので、残念ながら我が子の進路を真剣に検討するというよりは、純粋に見学でしたー。


ブロックで数の概念を理解させる仕組み。
まあこの辺は日本の小学校でもやっていますよね。










工作や、ロボットが好きな子たちにはたまらないだろうなー!という雰囲気。


アプレイチャウにあるので、学校の中からのこの素敵な眺め。
施設も整っていて、とにかくお金あるんだろうな…という印象でした。


この学校、ヨットも所有しているんだとか。


輪ゴムで遊ぶ息子。楽器室、コンサートホールなどもあって、たくさんの楽器が。
お金があったらこういうところもいいなあ〜と思わせてくれる素敵な学校でした。
正直、子どもたちを通わせているシュタイナー幼稚園とは真逆の雰囲気ですが…笑

気になる方はホームページを見てみてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント