MTRの駅から歩けるパイナップル農園に行ってきた


MTR錦上路駅から徒歩で行ける農場を見つけて、
先日家族で行ってきました!
前日にフェイスブックのページから「予約は必要?」と聞いたら、
「予約不要です、ただ来てください!」との返事が。

こちらが受付。1人あたり60ドルを支払うと、水鉄砲やスタンプラリーの台紙、砂絵、ヤギにあげる餌の草などを子どもにくれます。
 

入るとすぐにいるヤギさん。うさぎさんは寝ていました。


どうやらこの農園、一般の家庭に貸出をしているらしく、あちこちのエリアが仕切られていていろんな野菜がなっていました。

 スタンプラリーのスタンプ。


暑い日だったので、子どもたちの頭に水をかけつつ進みます。
もらった水鉄砲が大活躍。


遊具もたくさん。(※ただし炎天下)


パイナップルが有名な農園らしく、こんなパイナップルおばけも…笑


かわいい風車(下の写真の左側に小さく写っているもの)もあって、なかなかフォトジェニック。


パイナップルってこんな風になっているんですね。



農園の中はまあまあ広いですが、子連れでゆっくり歩いても15〜20分程度で
回れます。 

オーガニックのパイナップルとパイナップルジャスミンティーでひとやすみ。
すんごく甘くて美味しかった!




帰りに、行きは寝ていたうさぎさんに餌をあげてから帰りました〜。
なかなか楽しかったけど、この日は暑すぎたな…
秋になったらまた行ってみたいです。

GO GREEN FARM
元朗錦田四排石村
10:00〜17:00 休無

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント