[ハンドメイド] 最近お気に入りの大ぶりピアス

最近、髪を切ったこともあって大ぶりのピアスがお気に入りです。

シャムスイポで手に入れたウッドビーズと、ヴェネチアンガラス(と思っていたけど台湾産だったみたい)のビーズ、あと天然石を組み合わせて作ったもの。


シャムスイポのビーズ街(汝州街)を歩いているとたまにこういうビーズが売られているんだけど、よく見たら台湾産って書いてありました。

次は、ウッドビーズにピンクの天然石とシルバーのビーズを組み合わせたピアス。
けっこう大きいのでシンプルにまとめてみました。色味がおとなしいから、いろんな服に合わせやすくて重宝してます。


最後は、チェンマイで買った刺繍入りのくるみボタンに、白いウッドビーズと透明な天然石を合わせたもの。これはちょっと主張が強いから地味めの服のときにポイントとしてつける感じかなー。

@riez00handmadeがシェアした投稿 -

やっぱり試行錯誤しながらピアスを作るのは楽しいです。
香港、かわいいピアスがあんまり手に入らないから、そういう意味でもシャムスイポの存在はありがたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント