BBQ。

朝ごはんについての続きを書く前に、GWの日記でも書こうと思います。
最近、GWは家の周りでゆっくりするのが好きです。
前半のメインイベントはBBQ。
相方さんの実家で毎年行われるBBQに参加させてもらうのも、もう5回目ぐらいかなあ。

今回は前日から泊まりこんで、お手伝いをさせてもらおうと目論んだんですが、
やはりスーパー手際がよいお母さんのお手伝いをするには
それなりのスキルが必要なわけで…。
例年より少しはお役に立てたかなあ、という感じでした。

さくさくと竹の子に切れ目を入れてゆでたり、
みょうがのお寿司を作っていくお母さんは本当にカッコよかった!
そして次の日、BBQ本番。

P5021579.jpg

テーブルにはいっぱいにお母さんが作ったお料理が並び。

P5021571.jpg

なぜか相方さんは焼き鳥屋さんと化し。

P5021591.jpg

ここだけの話、今この瞬間も心から後悔しているのですが、
このおいしそうな焼きおにぎりを撮影しているというのに食べ逃し……(うう)。

P5021597.jpg

おいしいさんまを食べて、心を落ち着けたのでした。

しかし、みんなが持ってきた手土産も本当においしかったなあ。
ハレノヒの凹カステラ←前から食べてみたかった。不思議な食感!
比沙家の京やきぐり←栗を焼いただけというヘルシーさ。しかも粒揃い!
あとは鈴懸(すずかけ)という和菓子やさんの鈴の形をした最中と小さなどら焼きのようなお菓子も素敵で。

おいしいものと楽しくて仲良しな人たちに囲まれた、愛すべき1日だったのでした。

写真はすべてオリンパスE420×SIGMA30mmF1.4です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいないいないいないいなああああああ!!!!
    あああ、UDがわ家恒例のバーベキューに参加できずに4年が経ち...毎年毎年みんなの写真を見ては来年こそはと意気込んでるわけで...
    でも来年はりえちゃん達いないかもしれないんだよね???
    これだけの為にみんなで一時帰国するのもありかしら????
    そっちのほうも進展があったら教えてね!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あきちゃんがいないBBQは正直さびしいよー!
    イギリスにも遊びに行きたいとは思いつつ、
    お休みもお金もないのでご無沙汰でごめんね。
    私たちの方はどうなるかまだわかんないけど、
    このためだけに帰るのも、全然アリでしょう!笑
    最近はどう?元気にしてるかな?
    ベルギー旅行なつかしいね♪

    返信削除

コメントを投稿