子連れチェンマイ旅行4「チェンライフィルム編」

気づけばすっかり時間が空いてしまいました…。
いかんいかん、旅のことを忘れてしまう前に書かなくっちゃ。

チェンライ、チェンマイから3時間ぐらい北上したところにある町なんですが、
ほどよく田舎な感じでとってもよかったです。

何より、毎晩やっているナイトマーケットがすごく楽しかった!
今回、チェンマイに行ったのは少数民族の雑貨が一番の目的と
言っても過言ではない感じだったのですが、
その雑貨は山盛りに売られてるわ、でっかい食堂があってみんな
思い思いにごはんを食べてるわ、ステージで催しものをやってるわ。

まあ、もちろん行くたびに動き回りたいちびとの格闘でしたけどね!
レストランで客席の間をすりぬけて歩いて行っちゃったり、
ベビーカーを押してるから母は身動き取れないのに
何度も坂を上り下りしたり。

泊まっていたホテルも緑が多く、スタッフがフレンドリーで
リラックスできました。

ただ、交通量が多くって道を渡るときに
けっこう苦労したのと、子どもを遊ばせる場所が
見つからなくて悩みました。
香港だと、けっこうあちこちに公園があるんですけど
ここではそういう遊具があるような場所は
ほとんど見当たらず…。
車もバイクも多いから道で遊ばせるのも危ないし。

それでは、写真いってみます!
カメラはましかく改造fujica miniです〜。

お寺に行ったときにいた象さん。タイのお寺は迫力が違う! 
お寺バックのおちび。
チェンライの電車図書館の前で。お昼寝中。
電車図書館の中から外を見たところ。いい天気。
バスターミナルで、あいてるバスに勝手に乗りこむちびさん。やめて〜。

ホテルのお庭で。唯一安心して走り回れるのはここだけだったかも…。。

ホテルのカフェにて、ちびが寝た隙にオムレツサンド。wifiフリーなのでネット三昧!

とことこ。

チェンライのバスターミナルで。

コメント