久しぶりのシャムスイポ。


大きくなったお腹をかかえて、久しぶりにシャムスイポに行ってきました。
この町は通りごとに売っているものが違うんです。

鴨寮街(Apliu Street)…電化製品や、部品
汝州街(Yu Chau St.)…ビーズや手芸小物
長沙湾(Cheung Sha Wan Rd.)…激安衣料品店

今回はMTRのシャムスイポ駅で降りて、汝州街を適当に歩いてみました。
上の写真はビーズがいっぱいのお店。
アクセサリーを作ったりする人には楽しそうだなあ。
レザーを扱うお店があったので、レザーの切れ端とひもを購入。
でも欲しいのは布だったので、やっぱり最終的にはここに行ってしまいました。


欽州街小販市場。
西九龍中心(ドラゴンセンター)から南昌駅に向かう途中にあって、
布をメインに手芸小物を売っています。
問題は、細かなブースにわかれているんですが、店主不在のブースも多い…。
人がいないエリアはこの通り、だーれもいません。


ということで、いつもお買い物をするお店はだいたい決まっていて、
中央の一番奥のこのお店。
いつも人がいるから、買い物できるのも大きいけど
品揃えもなかなか魅力的。


ほらね、ここだけ人がたくさん。


今日買った布。左はスリング、右のチェックの布はワンピースを
作ろうと思って買ったけど、
今はなんとなくストールの方がいいかなあと思ってます。
下は柄がかわいくて思わず買っちゃった。

買ったはいいけどまだ全然手をつけられてないなあ…
今年は息子の幼稚園も終わっちゃったし、
(いない間じゃないとミシンが踏めないので…)
たぶん完成は1月になりそうです。

ちなみに、参考にしようと思っているスリングの作り方はこちら

欽州街小販市場



コメント