南生園と渡し舟inユンロン!


お友達に教えてもらって、アウトドア好きの人たちが集まるイベントに
行ってきました!場所は新界のユンロン近く。
駅からタクシーで10分ほどの南生園というところです。


着いてみると、こちらではめったに見かけない、
自然そのままのひろーい空き地といった感じの場所。
大きなわんちゃんがお散歩させてもらっていたり、
手作りアクセサリーが売られていたり、テントを張ってくつろぐ人がいたりと
のんびりしたイベントでした。


たぶんイベントの目玉、ライブが始まるとみんなそれを囲むように座って
音楽に聴き入っています…と、思いきや。
落ち葉に夢中な子どもたちがすぐ横に。笑
落ち葉、珍しいもんねえ。

帰り、タクシーもつかまらない感じだったので
駅まで歩くことに。しかし!
わたしたちの目に入ったのは。。。

なんと、道がない〜。あるのは川と渡し舟に並ぶ行列!


香港で唯一の人力による渡し船、朝6時から夜11時まで、と書いてあります(たぶん)。

もちろん全員ベビーカー持ち。大丈夫なのか!?
でも、自転車持ってる人たちも乗ってるし。
代金の5ドルを払って、素朴なボートに乗り込みます。
ベビーカーと子どもを抱えながらはけっこう怖い…
 お友達のパパさんが、ニンプの私を手助けしてくれました〜。ありがとう!


渡り終わった場所から撮った写真。手作り感たっぷりの渡し舟でしょ?
 あ〜スリリングだった。

 ここから駅へは10分ほどで着きました。
なんだか香港の中なのに大冒険した感じの1日だったな〜。
在住3年目だけど、まだまだ香港、知らない場所がたくさんありますね。
 まあ、小さい子もいて行動範囲激せまだし、
当然といえば当然か。





コメント