2015年夏ハンドメイド。アクセと小物編

 春以降、作ったアクセサリーと小物をまとめてみました。


1.ちょっとエスニックっぽいビーズピアス。

出来上がったとたんに息子に壊されて泣きそうだったけど、
なんとか直せました。。
これは配色変えたらもっと使いやすくなるかも。
自分の服や小物の中で、赤ってあんまりないので…。



2.ターコイズ&淡水パールの小さなフープピアス
意外と重宝してるのが、このピアス。
色合いがパキッとしてるので小さくても存在感があるのと、
子育て真っ最中の今はあんまり大きなアクセはつけづらくて。 



3.淡水パールと天然石のブレスレット

シャムスイポに行ったとき、天然石屋さんがセールをしていて
淡水パールのまとめ買いをしてきて作ったブレスレットです。
種類の違う淡水パールを3種類と、白の天然石を組み合わせて作ってます。
 組み合わせを考えるのが楽しかった!

ちなみにこの本の70ページ「EARTH BEAT」という
アクセサリーを真似て作りました。

==================================================================

BEAD ACCESSORY BOOK―+craft&styling bead39
清水 ヨウコ
飛鳥新社
売り上げランキング: 378,353
==================================================================

と思ったけれど、今見るともっと本の作品の方が華奢な印象だな〜。
本の方が小粒のパールを使っているからかも。

清水ヨウコさんのセンス、本当に素敵だなあと思います。
ほかの本も何冊か持っているのですが、
この本はわりと辛口なものが多くてほかにも作りたいものたくさんです。


こちらはプレゼント用に、色を変えて作ってみました。

ブレスレットだけれど、1連のネックレスとして使っても
面白いなあと思いました。



4.娘用の帽子
妹が帽子を作っているのを見て、触発されて初めて作ってみたお嬢の帽子。
裏地にちょうちょの生地を選んで、なかなかかわいくできたけれど
肝心のお嬢は全然かぶってくれません〜。
むしろ、大人もぎりぎりかぶれるぐらいの大きさなので
わたしがかぶろうかしら…。

コメント