香港で初めてairbnbを使ってみた話、その1


今回は、10月始めにあった連休を利用してairbnbを利用してみた話です。
実は子どもたちの幼稚園は西貢にありまして、園のお友達の半分強は西貢に住んでいます。

自然がたっぷりの環境、いいなあー羨ましいなあーとずっと思っていて。
引っ越すのはやっぱりオットの通勤もあるから難しいけど、泊まるだけならできるかな。という経緯があっての今回のairbnb泊になりました。
(西貢、今のところホテルがないのです。建設中という噂もあり)

が、西貢、人気エリアらしく高い!家族4人で泊まろうとすると、1泊2万円ぐらい。(ホテル泊まれるじゃん!)そしてなかなか空きがない。
何軒か断られ、予約を入れるまでもわりと苦労しましたー。


なんとか予約が取れたところは、西貢からミニバスで5〜6分のところにある村の中でした。待ち合わせ場所につき、airbnbのアプリを通してオーナーに連絡し、迎えに来てもらいました。ここはベランダ。いい眺め。


オーナーに、西貢までの行き方や帰り方を教えてもらい、さっそく西貢の街へ。
アメリカンなダイナー『THE DINER』でご飯を食べました。
これ、本物の車のシートなんだそうです。カッコいい!


ご飯もクラシックなアメリカンで、美味でした。子どもたちは壁のテレビでやっていた『オズの魔法使い』に夢中。



THE DINER 
G/F, 72-74 Po Tung Rd, Sai Kung, 香港



この後、公園に行って遊んでから帰宅しました。
その2に続きます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント