香港でもシュタイナーのおもちゃが買えるお店。


今、子どもたちが通っているのはシュタイナーの幼稚園。
実は上の子、こちらでローカルインター、日系、欧米系インターとひと通り通い、今はシュタイナーの園に落ち着いています。

それぞれの園にそれぞれのいいところがあるし、どこもいい園だったのですが、自分の子の適正を考えて少人数制で自然がたくさんある環境の今の園になりました。



シュタイナーの園では、それ以外というか、主な教育方針の園や学校のことを指して「メインストリーム」と呼ぶみたいなのですが、そのメインストリームの教育を受けてきた息子は、メディアの影響が強いからなるべくテレビを見せる時間を減らすように、というアドバイスを受けています。

でも、やはり家にそれなりに遊ぶものがないと、テレビの時間を減らすのも難しく…。
というわけで、コーズウェイベイにあるシュタイナーのおもちゃ屋さんに行ってきました。



木製のおもちゃなどが多く揃っていて、わたしも大好きなタイのPlantoyというブランドのものも品揃えが充実していますよ。ちなみにこのPlantoy、ホンハムのイオンのおもちゃ売り場でも見かけたことがあるし、日本のAmazonでも取扱いがありますよ。


PLANTOYS 4101 サボテンバランスゲーム
プラントイ
売り上げランキング: 6,084

このサボテンバランスゲーム、出産祝いでいただいたのですがなかなか楽しいです。



また、シルクの遊び布やドレス、シュタイナー関連の書籍など、小さいお店ながらもいろいろな物が揃っていました!

この日買ったのは、ごっこ遊びに最適なシルクのリボンを息子と娘にひとつずつ。
よく新体操ごっこに使うやつです。


幼稚園にあるみたいに、王冠やマント、巻きスカートなども作ってあげたいと思いつつも、そのへんは手つかずなんですが…。ま、少しずつですね。

Tree Children's Lodge
Unit 18A Vulcan House, 21-23 Leighton Road, Causeway Bay 
オンラインショップも充実しています。
地図中、緑の木のアイコンです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント