西貢の獅子会自然教育中心(Lions Nature Education Centre)に行ってきた

西貢にある獅子会自然教育中心というところに行ってきました。
子どもたちが幼稚園の遠足でよく行くところらしく、どんなところか興味があったので。



入口にある地図。自然たっぷりでいろいろな施設があります。



レプリカですけど、化石。



政府の施設のようで、人はまばらなのでゆっくり見て回れました。ファミリーフォトやウエディングフォトを撮っている人たちもいましたよ。



西貢の独特な地層についても展示があります。
子どもたちも楽しめるような工夫がされていてなかなか楽しめました。


これは「トンボ池」という名前のついた池。
トンボもいたけれど、ちょうちょがたくさんいてキレイでした。




他にも、昆虫館や、農業や漁業について紹介している場所も。
暑い日だったので屋内の冷房がありがたかったです。笑
 野菜を作っている畑もありました。
地図では野菜を売っているところもあると書いてあったのですが、
行ってみると品切れ。この日は平日だったけど、土日は売ってるのかな?



カフェと自販機もありましたよ。水を補給できて助かったー。



行き方ですが、モンコックやチョイホン(彩虹)から西貢に行くミニバスの間で降ります。乗るときにドライバーに「獅子会自然教育中心」と書いた紙を見せるといいですよ。

行くことができるバス一覧です。
KMBとNWFBのバスは2階建てのバスなので、日本のバスと同じく降車ボタンを押せば降りられます。ミニバスだと降りられるか心配な方はこちらの方がいいかもしれません。

(i) KMB bus no. 92 Diamond Hill MTR station - Sai Kung
(ii) KMB bus no. 96R Diamond Hill MTR station - Wong Shek Pier
(96Rは日曜祝日のみ)
(iii) NWFB bus no. 792M Tsueng Kwan O MTR station to Sai Kung
(iv) Green mini-bus no. 1 Telford Garden - Sai Kung
(v) Green mini-bus no. 1A Choi Hung MTR station - Sai Kung
(vi) Green mini-bus no. 12 Po Lam - Sai Kung
(vii) Green mini-bus no. 101M Hang Hau MTR station - Sai Kung

毎週火曜日は定休日なので注意してくださいね。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント