中環フェリー乗り場の観覧車。


メイドちゃんがいるおかげで、1人で子2人を
連れて出かけることがほぼない現在。
でも、秋からはメイドちゃんがいない生活になるので、
今から慣れておかなければ…と、
ある日曜日に2人を連れてちょっと遠出してみました。


金鐘のあたりをぶらぶらしていると、 海沿いにこんな公園を発見。
ビルが立ち並ぶ金鐘に似つかわしくない、芝生!
日曜日ということもあって、ヘルパーさんたちが大勢くつろいでいました。



そのまま海沿いをセントラル方面に歩いて行くと、
すぐにフェリー乗り場に到着。

あ、余談ですがこのベビーカー、国産CURIOのものです。
日本で買って、両親に香港に持って来てもらいました。
茶色のフレームカラーと、迷彩のシートが
かなりお気に入り!


日本では観覧車ってそんなに珍しくないと思いますが、
香港には(少なくともわたしが来た2011年からは)ずっとありませんでした。

で!

むすこが。

のる!と。

言わないわけがありませんでした。


お決まりの押し問答はあったのですが、
結局は母が折れるという…。
九龍側のビル群とヴィクトリア湾を一望できます。


うーむ。人がゴミのようだ。
ちなみに母は高所恐怖症なのですが、子どもたちにはまったく
その遺伝子が受け継がれていないようで、はしゃぎ通しの2人。


そして1周が終わり、下に着くと手を振っているスタッフ。
ん?まだなのかな。2周目。
まだ手を振ってるな…3周目。

結局、4周もしました汗。
確か大人1人100ドルぐらいだったけど、これならお得かも。

最後の方は高さにも慣れてきて、怖さが薄れてきました…
慣れって本当に怖いわ。
 

コメント