上環「徳昌森記」さんでせいろ購入。

お友達に声をかけてもらって、
せいろを買いに行きました。

その前に湾仔にいたので、トラムで移動。
西邊街(Western Street)のバス停があったので、降りて少し坂を登ると
せいろがうず高く積まれたお店を発見!




圧巻です。小物も少しありました。
今まで上海街で買った18cmのものを使っていたのですが、
ちょっと小さいので新たに26cmのものを買いました。
小さいなら小さいなりに2〜3段重ねても使えるみたいなんですが、
それなりに台所でスペースも取りそうだし。

ちまきを作ったりして今まで出番はそんなに多くなかったのですが、
ただ野菜を蒸してもいいし、これからちょっとずつ
活躍させられるといいなあ。


帰りは新しくオープンしていた西営盤駅からMTRに乗って帰りました。
やっぱりMTRに乗れると、時間も読めるし便利です。
バスは初めて乗る路線だとちょっと緊張するし、
何しろ時間が読めないというか大抵MTRよりも
時間がかかることが多いので…。

徳昌森記
香港西営盤西邊街12
9:00〜17:00 休/日曜日

コメント