シャムスイポの華南冰室と天然石のお店。


最近けっこうシャムスイポに行っています。
こないだ行ってみたのが『香港女子的裏グルメ』に載っていた
華南冰室。レトロっぽさがたまりません〜。




クラブサンドイッチを頼んでみました!
なかなかにボリューミーでおいしかった。
真夏日だったこの日、冷房がきつーいので
あったかいミルクティーを頼もうとしたんですが、
お店のおじちゃんに変な顔をされ、冷たいのだよね?と訂正されて、
面倒くさくなってうなずいてしまったら、
やっぱり食べ終わる頃には鳥肌が…笑


メニュー内、公司三文治25ドルです。



ショーケースにはたくさんのお菓子が。
マフィンやパイ、どれもおいしそうでした。

街をぶらぶらしていると、天然石のお店を発見!




ひと粒ずつ天然石が買えます。
汝州街沿いには、ビーズのお店はたくさん並んでいるけれど、
天然石のお店はあんまりないので、見つけられて嬉しかったです。
これでどんなピアスを作ろうかな〜♥

SIU CHEUNG JEWELLERY FTY.
深水埗南昌街89号 南昌中心地下2号舗

コメント