サムイ島のアクアリウム&タイガー動物園とホテル。


サムイ島では毎日プールか海に行っていたんですが、
1日だけ違う場所にも行ってみようということになり、
行ったのがアクアリウム&タイガー動物園。

実は事前に口コミサイトを見ていたら、
けっこう悪い評価もあって、やめたほうがいいのかな…とも思ったけれど、
父親が「いろんな人がいろんなことを言うものなんだから、気にしないで行こう」
というようなことを言ってくれて。

で、結論行って正解でした!
子連れとしては、なかなかに面白くて楽しめました。


さくにピントが合っちゃってるけれど…。
檻の中を飛び回って遊んでいた様子がかわいかったおさるさん。
息子もその動きにくぎづけでした。


水族館パートには、大きなウミガメやお魚さん。
動物園エリアと違い、冷房も効いているので涼めます。笑

rolleiflex 3.5f

rolleiflex 3.5f

動物園のメイン、虎さんが登場!
やっぱりオーラがすごいです。カッコいい〜。
一緒に写真を撮るオプションもありましたよ。
怖いしお金もかかるしで、我が家はやめておきましたが。

息子は怖い怖いと言って最初は一緒に写真を撮るのもイヤがっておりましたが、
何周かするうちに慣れたようで、最後はちゃっかり虎さんの前でポーズしてました。

鳥さんのショー、そして虎のショーもあって、
とても楽しい半日でした!


今回はまたもやagodaでホテルをサーチして行ったのですが、
人気のチャウエン・ビーチで口コミもよかったホテル、
 バナナ・ファンシーリゾートに泊まりました。

今回、サーチしていてこのホテルがよさそうだなーと思ったんだけれど、
agodaで希望の日程が満室でした。
こういう場合、次にわたしがどうするかというと。
単純にホテルのホームページから予約をしてみます。笑
でもこれでけっこう予約が取れること多いんですよね。
もちろん値段も同じ、あるいはホテルで直接取ったほうが安いときもあります。

あとは、ホテルの部屋を細かく指定したいときもこの手をよく使います。
ビーチも目の前だし、プールも素敵だったし、
お部屋も清潔で、いいホテルでした。

チャウエン・ビーチ。

ホテルの中庭。

目の前がビーチです♥
プールを激写する息子…。いい天気!

多重がうまくいって楽しい。

お部屋の中。by iPhone

ツアーデスクのお姉さんとお友達になった気でいる息子さん。笑 by iPhone

今回は両親もいたし子どももまだ小さいから
ちゃんとしたホテルに泊まったけど、
いつか子どもがまあまあ大きくなったら、
また安宿に泊まりたいな~。
などと思う不良母さんなのでありました。

しかくの写真はrolleiflex 3.5f、それ以外はLOMO LC-A+ & wide angle lensです。



コメント